TOPよくある質問「メールアドレスの確認が取れていません。」と表示された場合
最終更新日 : 2021/12/21

「メールアドレスの確認が取れていません。」と表示された場合

スタジオルでWeb予約する際に、「メールアドレスの確認が取れていません」という表示が出てしまった場合の対処法についてご説明します。

メールアドレスの確認が取れていません。

64.メールアドレスの確認が取れていません1-680x1024.png

■POINT
このメッセージが出る場合は、「仮登録は完了しているが、ご登録メールアドレスの認証が済んでいない」という状態です。

仮登録後、本来は下記件名のメールが届きます。

■メール件名
件名:【スタジオル】仮登録完了&本登録手続きのお知らせ

上記の「本登録手続きご案内メール」内に記載しておりますURLをクリックしていただきますと、
メールアドレスの認証が完了し「本登録」となり、Web予約ができるようになります。

メールが届いていない場合

上記のメールが届いていないということは、下記の可能性があります。

■考えられる原因
【1】迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
└迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
【2】迷惑メール設定によって受信が拒否されている
└<@studi-ol.com><@studi-ol.work>からのメールが受信できるように、迷惑メールの設定をご確認ください。
また、広告メール対策などでPC(パソコン)からのメールや、メール文中にURLリンクが記載されたメールを受信できない設定になっている可能性がありますので、設定をご確認ください。
※設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。
【3】ドメイン設定によって受信が拒否されている
└メールソフトのフィルター設定、差出人セーフティリストなどから、<@studi-ol.com><@studi-ol.work>からのメールを受信できるようにドメイン受信拒否設定の解除をしてください。

「本登録手続きご案内メール」の再発行について

ご自身で「本登録手続きご案内メール」の再発行が可能です。

■操作方法
予約をしようとしたときに表示される「確認メールを送信する」ボタンを押して、改めて変更手続きを行ってください。

65.メールアドレスの確認が取れていません2-680x1024.png